DirectX12をビルド可能なプロジェクトを作る
前回
ようやくWindows10にしたのでDX12プログラミングを始めてみた - ぷろみん
ビルド
New Project -> Win32 Project -> Empty Project
新しく生成されたフォルダに前回ビルドに成功したサンプルの.cppと.hをコピーしてきます。
Solution Explorerのファイルが並んでいるアイコン(Show All File)をクリックし、先ほどコピーしたファイルを出現させます。
そして、全選択してから右クリックInclude In Projectします。
1からソースを書く場合は省略できますが、d3dx12.h
はSDKに含まれていないので注意が必要です。
How to: Use the Windows 10 SDK in a Windows Desktop Application
を参考にRetarget SDK Version
すると前回設定した項目が入力可能になります。
プロジェクトのプロパティを開き利用したいバージョンを指定しましょう。
そして、プロジェクトのプロパティの右上にあるConfiguration ManagerからActive solution platformの箇所をx64に変更します。
最後にLinker -> Input -> Additional Dependenciesにd3d12.lib
とdxgi.lib
を加えるとビルドできます。