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ぷろみん

プログラミング的な内容を扱ってます

DirectX12をビルド可能なプロジェクトを作る

前回

ようやくWindows10にしたのでDX12プログラミングを始めてみた - ぷろみん

ビルド

New Project -> Win32 Project -> Empty Project

新しく生成されたフォルダに前回ビルドに成功したサンプルの.cppと.hをコピーしてきます。

Solution Explorerのファイルが並んでいるアイコン(Show All File)をクリックし、先ほどコピーしたファイルを出現させます。
そして、全選択してから右クリックInclude In Projectします。

1からソースを書く場合は省略できますが、d3dx12.hSDKに含まれていないので注意が必要です。

How to: Use the Windows 10 SDK in a Windows Desktop Application

を参考にRetarget SDK Versionすると前回設定した項目が入力可能になります。

プロジェクトのプロパティを開き利用したいバージョンを指定しましょう。
そして、プロジェクトのプロパティの右上にあるConfiguration ManagerからActive solution platformの箇所をx64に変更します。

最後にLinker -> Input -> Additional Dependenciesにd3d12.libdxgi.libを加えるとビルドできます。