ぷろみん

プログラミング的な内容を扱ってます

javascript style guide

方針

知識のある人は既にコードレベルの情報は発信しません。
望むのは正しいコードの書き方なので、それを引き続き探します。
前回の方針とは少し方向を変えて集合知に頼ってみます。

wikipedia

やはり困ったらwikipediawikipediaは良いのですが、ページが細分化されている上英語じゃないと情報が少ない事が多いので案外盲点だったりします。

JavaScript syntax - Wikipedia, the free encyclopedia

github

コードや実装で困ったらgithubですが、なかなか丁度良いものは無いものです。
今回は幸運にもベストなのがありました。

github.com

日本語版もあるので、必要に応じて参照するのが良さそうです。